1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 千葉にお出かけしてみませんか?

千葉にお出かけしてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉にお出かけしてみませんか?

こんにちは! トランスポート2課のHです。 前回のトルコ旅行はいかがでしたか? 

今回も私の旅行をご紹介。 目的地は千葉県です! 今回も自然たっぷりでご紹介します では出発しましょう!

タヌキとアライグマ

市原ゾウの国にいたタヌキ。可愛いですね アライグマに似てますがタヌキはイヌ科 

アライグマはアライグマ科なんですよ 見分け方はしっぽにシマシマの模様があるのがアライグマです。

狸画像1.jpg

アライグマ画像2.jpg

鋸山

鋸山といえばこの地獄のぞき 昔この山は採石場だったそうです。 

良質な石材が取れ、盛んに石切りが行われた結果 山の形がノコギリのような形になったことが名前の由来だそうです。                            では、上にのぼって地獄をのぞいてみましょう。                   

結構怖いじゃないかw 高所恐怖症の方は注意が必要です。 

鋸山画像3.jpg

下をのぞくと恐怖ですが、景色はなかなかのものです。 

ロープウェイを使うとあっという間に頂上に行けます。 

私はお寺も見たかったので反対のお寺側から1時間以上かけ山道を登りました。 

その結果、汗だくになり初日で筋肉痛になりましたとさ。

鋸山画像4.jpg

養老渓谷

やっぱ滝ですよね! 私、滝見るのが好きなんですよ。 

華厳の滝や袋田の滝もいいけど、こじんまりとしたこのような滝の方が好みです。 

こちら粟又の滝という名前です ここでは川沿いを散策できますよ。 

養老渓谷画像5.jpg

喉が乾いたので水を飲んでいる私w 水のCMに使われそうな1枚が撮れました。 

養老渓谷画像6.jpg

CM依頼来ないかなw

亀岩の洞窟

SNSで話題になった光が反射してハートに見える洞窟です。 

天候や太陽の入射角によってなかなか見ることができないんですよ。 

私は9月に行きました 時間は6時過ぎから待ち、7時ごろ光がハートの形になりました。 

亀岩の洞窟画像7.jpg

亀岩の洞窟画像8.jpg

平日だったのにライバル多数ですw 

6時に行ったのに良いポジションは全て取られていました。 

見に行かれる際は長靴必須 

いつでも見られるわけじゃないので時期と時間を調べてから行きましょう。

いかがでしたでしょうか? 

千葉県とっても良い所です。 

今回は紹介しませんでしたが、お昼に食べたアジフライ 肉厚でフワフワで今まで食べた中で一番美味しかったです。 

鋸山付近のごはん屋さんで食べれます。アジフライの概念が覆りますよ。 

鋸山に行った際はぜひ食べてほしいです。 

では私Hとの千葉の旅はここまでです。 

またお会いすることがありましたら 次の旅に出発しましょう! 

(文章の締めが去年とまったく同じw 気になった方は前回のも見てください 11月分です

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加