1. HOME
  2. ブログ
  3. 総務部
  4. ひみつの花園

ひみつの花園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひみつの花園

こんにちは IECのお花担当のMMです。

お花大好きです♪
お花屋さんに行くとテンション上がります!
お花の時期は一日中お花畑でボーっとしていたいと思います(笑)
20230202_1.jpg

さて、話変わりまして
このお花 ↑ が咲きほこっている場所はどこでしょう。

正解は、当社7階フロアの入り口でした♪
なんと室内です!!
お花好きの人ならわかると思いますが、
室内でこんなに沢山の鉢植えなんて、
管理する側としては日照、温度、害虫等々色々問題ありでなかなか難しいです。

お花を納品してくれる業者さんにも、室内で栽培は無理です。
切り花にしてはどうですかと何件も断られました。

ですが、社長のこのスペースをお花畑にしたい!
という一言をきっかけに
無理を承知でやり始めて、はや1年。
予想外に枯れたりするお花と日々戦いながら
来社された皆様に。
従業員の毎日の癒しにと、なんとか続けてられています。

20230202_2.jpg20230202_3.jpg20230202_4.png

では、いくつか過去のお花を紹介したいと思います。

2022年4月の スイートピー、ガーベラ、カランコエ
床置きの植木鉢にはベゴニアが植えられています。

個人的に大好きなお花ばかりだったのでテンションが上がりました!
可愛いのでアップでもどうぞ♪

2022年8月のお花もご紹介します。
この月は暑いので涼しげな青系をお願いしました
小さな白い花はユーフォルビア
紫と白の桔梗にジャスミンです。
可憐で涼しげで素敵ですよね♪

お花は月1回入れ替えています。

アイシーエクスプレス㈱にお越しの際は、是非7階入り口右手の
お花畑で癒されてください。

季節のお花が皆様をお出迎えします♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加