1. HOME
  2. ブログ
  3. 総務部
  4. ブレークスルー(Breakthrough)

ブレークスルー(Breakthrough)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレークスルー(Breakthrough)

ブレークスルー(Breakthrough)

Break→破壊する

Through→通り抜ける

文字通り現状を破壊して次のステージに行くことです。

最近、コロナ感染症で聞きましたがビジネス界ではあまり聞かなくなりました。

イノベーションに取って代わられたのか。小職がバリバリの現役時代(90年代)には後半バブルがはじけて、企業が従前のビジネスでは成長ができないと口々に経営トップが発していました。

‘言うは易く行うは難し’なかなかブレークスルーはできませんでした。

どの業界も同じですが強い商品/サービスを持って入ればいるほどむずかしいですね。

今の時代でも留まっていては何も成長が無く、現状打破は必要かと思います。

挑戦とやりきる力でさらに成長したいものです。

コーポレートサービス部 今井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加