1. HOME
  2. ソリューション事例
  3. スターティア株式会社様(OA機器販売)

スターティア株式会社様(OA機器販売)

事例概要

業務量の増加に対応し、納期。コスト、品質が格段に向上した事例をご紹介いたします

導入背景・課題

一括請求サービスにおける印刷・折込作業の効率化

当社の一括請求サービス(通称「スリムビリング」)の印刷・折込を委託する業者を探していました。以前お付き合いしていた業者とは取引開始時より約4年が経過し、印刷枚数は3倍強、送付先が2倍強に。加えて印刷・折込で金額も高く、かなりの納期を取られ、自社での請求データ照合に割く時間を削って行うような状況でした。
当社のなかでも成長サービスであるスリムビリングは、今後もかなりの増加が見込まれるため、データの肥大化も考慮した業者選びの必要性を感じていました。
そこで、件数増加に伴う納期短縮と昨今の社会情勢を考慮し、情報セキュリティに強い会社を条件に模索し、アイシーエクスプレスを選定しました。

アイシーからの提案

請求書発行業務の受託(印刷・折込業務)

  • 納期の改善 3日に短縮(従来は5日かかっていた)
  • コスト削減 (年間:100万円減)
  • 緊急な抜き取りにも対応 (サービスレベルの向上)
  • 冗長化された設備で発行数の増加でも安心対応(5年間が経過し作業数2.8倍になっている
導入効果

印刷・折込作業が5日→3日となり2日短縮。

納期短縮のおかげで、毎月の請求書発行日である10日を安心して迎えられるようになりました。

年間の13%にあたる100万円以上のコストを削減。
ISO27001も取得されているため、請求データという機密性の高いデータも安心して任せられる点にもメリットを感じています。

お客様の声

欲しいタイミングで、こちらが想像していた以上のプラスアルファの回答をしてくれる会社です。今回の切り替えで、アイシーエクスプレスさんとは直接関係のないことでも、経費削減や納期短縮の提案をいただける点に魅力を感じます。
また、単発の値引き合戦だけではなくトータルで当社にプラス効果をもたらしていただけると感じましたし、業者切り替えまでもスピーディーにご対応いただけました。
料金が安いだけの会社にはない、総合的な提案力により新たな付加価値をいただけると感じていますので、これからも長いお付き合いをお願いいたします。

トラック便・バイク便に関するお問合せはこちら

~お電話でのお問合せはこちら~

03-5762-0655

受付 / 平日09:00 ~ 17:00