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品質方針と品質目標

品質方針と品質目標

1.品質方針
BPOマネジメント事業部は、プリントサービス、データ加工サービスおよびピッキングサービス等の従来、顧客が実施していた機能を代行し提供することを目的に組織化されており、そのサービス品質基準は、顧客要求を満たされているものでなくてはならない。 サービス品質が事業部の存続を左右するものと位置づけし品質方針を定める。

1) サービス品質は、品質管理システムによって管理され、常に維持されている状態を保つ。
2) アウトプットのみに注目することなく組織(人)、プロセスの構成と有機的に結び付けた管理を行う。
3) 正しいプロセスで処理されたものが正確なアウトプットとなることを認識し、 プロセスの正確性を維持するとともに記録(エビデンス)を残すようにする。
4) 顧客の最終成果物となるアウトプットは、検査された最善の状態で納品する。
5) サービス品質を維持発展することを心がけ顧客満足の向上に努める。
6) 業務受入れに際しては、品質管理システムの基準(IEC標準)を適用した運用設計を施す。
7) 万が一インシデントが発生した場合は、品質管理システムで定めた対応手順にて早期の終息を目指す。
8) 常に機密情報、個人情報等を扱っていることを意識して、セキュリティ管理を行う。

2.品質目標
1) 品質管理委員会を中心としたコミュニティの活性化 ※インシデント部会の機能化によるインシデント数の削減
2) 現場主体による品質改善活動の遂行
3) 顧客満足度の測定と評価

制定日 2018年7月26日       
アイシーエクスプレス株式会社       
代表取締役社長 谷口 亮       
常務取締役 佐竹 長英